753323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨガyogaマクロビオティックdeライフ

心斎橋【ママンテラス】

夏メニューにリニューアルしましたママンテラス!
名前も替わって「あさがおコース3,500円」
ちょっと豪華に「すいれんコース4,500円」

あさがおは前菜1品、主菜1品。(以前はチョイスメニューでしたが、今回はシェフお勧めとなり選べなくなってました。ちょっとがっかりΣ(_□_;)

すいれんは、前菜1品、主菜2品。これはチョイスできます。

私が食べたのはあさがおで、前菜は野菜のピレット、主菜はたかきびの寿司ロールでした。

コースは、ほかは一緒です、

まず
トマトと山芋の2層のつきだし。
トマトがお料理されてました”ゼリーでもなく、、、ピューレっぽいものを再度固めて?
ん~創作でした。

甘酸っぱさと山芋のとろろ感が夏らしさを!

NEC_0053.JPG

そして
玄米パンこっちはもっちり、カレンツ&くるみパン、こっちももっちり香ばしい~。
(おかわり自由デス♪)

NEC_0052.JPG

前菜にピレット
かぼちゃ、トマトの中にカレー風味のべジミート、ほうれん草?かな葉物にテンペかな?くるまれて、べジミートの揚げ物かしら。(違ってたらごめんなさい。忘れちゃいました・≧(´▽`)≦アハハ)

NEC_0051.JPG

かぼちゃの冷スープ。
おしゃれにかぼちゃの種が浮いてます~♪

NEC_0050.JPG

お口直しのソルベ
ジンジャーのサツマイモシャーベット!
きーーーん。
こうしてジンジャー味を食べるとほんとに贅沢な気分になっちゃいます。
なんでかって、、、、なかなかしょうがをジンジャーと呼べるようなお料理をおうちではしないから・・・o(*^▽^*)oあはっ。泉州水ナスにしょうがをおろすくらいなので。笑

NEC_0049.JPG

3種のパリッと

テンペやお野菜が春巻きになってます!
ぱりぱりとおいしい。
揚げ物ですが、ぜんぜんしんどくない感じです♪

NEC_0048.JPG

主菜
たかきびの寿司ロール
白髪ネギのしたには、ずっしりのたかきびに
スイートコーンとお野菜が巻かれてました。
周りの甘辛いソースがパンにめちゃ合いました。ちょとすっぱい感じもしました。

NEC_0046.JPG

デザートは
トロアママン
豆乳ムースと小豆ぎっしり抹茶カステラの3層ケーキ。
いつも添え付けに豆乳アイス、フルーツ、今回はさくらんぼが♪

NEC_0044.JPG

これは、別口注文で食べました
木の実のたるとです。
これも、ぎっしの木の実。としっとり生地がさくさくタルトに絶妙に
合ってました。

NEC_0045.JPG

前はティラミスもありましたが、もうメニューから消えちゃってました。
ザンネン・・

CIMG5393.JPG

お魚も天然魚♪
かなりいろいろ替わってましたが、
どうも揚げ物が多かったように思います。

やっぱりマクロビオティックのみの素材の料理は油を使用しないと満腹感にならないのかな。
素材でさっぱり食べたい
マクロビオティックはやはり自分で作りましょうってことなのでしょうか・・・。

でもとても素材のいい油を使用してると思います♪

月刊マクロビオティック
地味めしダイエット(3(横森流マクロビオティック編)

  

マクロビオティックライフ
Magazine house mook

雑誌でいろんな情報が、とても読みやすい。

ビオ(vol.1)   ビオ(vol.2)   ビオ(vol.3)
  




© Rakuten Group, Inc.